人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいバイクが

愛車のRSVのちょこちょこ出る故障に泣かされて、最近微妙にバイク屋に行くように。
そんなで何の気なしに寄ったホンダドリーム宇都宮。
http://www.dream-utsunomiya.com/
ここに他ではなかなかお目にかかれないバイクが置いてあった。

モリワキ MP-101。
僕が愛車を決めるときに最後まで迷っていたのが、RSV1000Rとホンダ VTR1000SP-2。
そのVTRをベースにモリワキがエンジンにまで手を入れて造ったバイクがMP101なのだ。
(厳密にはベースはVTR1000SP-1)
憧憬れないハズはない。

思わず時が移ろうのを忘れて眺めてしまった。(オオゲサだな。ヲイ
パっと見ただけでもカラーリングのおかげでイメージはガラリと変わる。
が、じっくり見てみると、モリワキの手の入れようが見て取れる。
…能書き書くとめちゃ長くなるから、詳細はググってねw

だけど、さすがにもう10年近くも昔のバイクになってしまう。
至る所に経年劣化が見える。
新車と言えど、これでは丁寧に乗られた小走行の中古と変わりないようだ。
樹脂パーツは色が褪せてしまい、オイル類は真っ黒。
モリワキワークスカラーの塗装も、証明に照らされて劣化してしまったよう。
伝送系もどうなっているか怖いところだ。
それでもこれでお値段強気の291万円。
普通ならいくら憧れていようが、他の最新のバイクを買う罠。
当時としては有り得ないパフォーマンスを誇っていたのかもしれないけど、
今となっては性能だけ見るなら他のバイクに見劣りしそうだ。

そんなで気になったのがCBR600RR。
相変わらずコイツは軽い。が、ポジションがとにかく戦闘的。
ツーリングには全く向かないだろうね。おまけにCBRの逆車はないときたもんだ。
とりあえずはまだ乗り換えられないかね。壊れたら直しながら乗るか;
by sc44_zzt230 | 2009-11-15 21:49 | バイク・車
<< バイクに乗る理由 ダメだこりゃ >>